2021/05/13

米国eHealthジャーナル (無料)

Vibrant、独創的便秘治療デバイスで750万ドルを調達

疾病管理・患者モニタリング, 医療機器, 消化器系疾患, VC投資・M&A・決算

磁石内蔵カプセルが大腸を直接振動させて排便を促す

※ 本記事は、「米国eHealthジャーナル」の番外版として無料公開しております。

イスラエルを拠点とする、便秘治療のためのソリューション開発・製造のVibrant社 (Vibrant Ltd.) は、3月26日、シリーズEラウンドで750万ドルの資金を調達したことを発表した。同社は、薬剤を使用しない、経口投与の振動カプセルで便意を誘発する治療法を開発しており、他に類を見ないソリューションを提供している。

慢性的な便秘は、最も一般的な胃腸障害の1つであり、世界的な有病率は14%である。全米では女性や高齢者を中心に3,500万人以上が悩まされている。慢性的な便秘によって腎臓病を発症する確率が13%増加するなど、深刻な病気につながる可能性も示唆されている。現在のところ、食生活の改善や市販薬の使用で効果がなかった場合、より効果の高い医療用医薬品を服用することになるが、下痢などの副作用や、耐性による服用量の増加、依存性などが問題となっている。米国では便秘患者の47%が現在の治療に何らかの不満を感じているというデータもある。


本誌掲載の情報は、公開情報を基に各著者が編纂したものです。弊社は、当該情報に基づいて起こされた行動によって生じた損害・不利益等に対してはいかなる責任も負いません。また掲載記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
Copyright © 2021 LSMIP事務局 / CM Plus Corporation

連載記事

執筆者について

関連記事

関連記事はありません