2022/01/13

オンデマンドセミナー「コロナ禍で変わる医療・医薬品の近未来 〜10年先を俯瞰する〜」第1回

「コロナ禍で変わる医療・医薬品の近未来~10年先を俯瞰する~」第1回

研究・調査, COVID-19

世界の社会、経済、政治に多大な影響を及ぼした新型コロナ禍は、医療用医薬品にどのような影響を及ぼしたのか。現在進行形であるこの変化を、日本と世界の医薬品業界を内と外から観察してきた栄木憲和氏が、全5回シリーズ「医療・医薬品の近未来ー10年先を俯瞰するー」で解説します 。

現在ニュージャージー州に住む栄木氏が体験した身近な話題から、コロナ前から垣間見えていた変化の兆しと、コロナ禍で急激に進んだ変化を追います。

このページでは特別に、皆様への挨拶と第1回の「ICTが変える新時代」部分を公開します。第1回「mRNAワクチン」は、次ページにて会員限定コンテンツとして公開中です。第2回は1月下旬、第3回以降も順次公開予定です。 

はじめに 「コロナ禍で変わる医療・医薬品の近未来 〜10年先を俯瞰する〜」
第1回「ICTが変える新時代」

(2021年11月18日収録)

医薬品の研究開発から、製造、営業マーケティング、ライフサイエンス分野の既往の企業や研究所、ベンチャーに至るまで関わる人全てに、必見のシリーズが始まります。是非お見逃しなく。

次ページ以降のコンテンツ(第1回「mRNAワクチン」前・後編)をご覧いただくには、会員登録が必要です。

(次ページへ)


本記事に掲載されている情報は、一般に公開されている情報をもとに各執筆者が作成したものです。これらの情報に基づいてなされた判断により生じたいかなる損害・不利益についても、当社は一切の責任を負いません。記事、写真、図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2022 LSMIP事務局 / CM Plus Corporation

連載記事

執筆者について

関連記事

関連記事はありません

プレスルーム